更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

ご飯のお供はスマホの中に!

今週のお題「ごはんのお供」

 

更年期になると代謝も悪くなるため太りやすくなるのは存じておりましたが

 

こんなにもカロリーを消化せず蓄えるものなのか!?

 

ある朝

 

しばらくぶりに体重計に乗る

 

 

驚愕する

 

 

ダイエット関連の情報を探しまくる

 

 

ダイエットアプリインストールする

f:id:mwky0743510:20200917230302p:image
f:id:mwky0743510:20200917230403p:image
f:id:mwky0743510:20200917230407p:image

 

こんなの出てきたらさ、焦るじゃないの💦

そして

 

カロリー管理アプリインストールする

f:id:mwky0743510:20200917230526p:image
f:id:mwky0743510:20200917230534j:image
f:id:mwky0743510:20200917230530p:image

 

口にするものの写真を撮り

カロリーを確認し

入力する

 

このアプリ 最高に親切で

このように

カロリー計算をしてくれるだけではなく

これから先、何を食べたら良いかのアドバイスまでくれる。

 

食べすぎた時だって、決してけなすことなく

褒める所を探してくれて、とりあえず褒めてくれる。

 

その後で、前回の食事はとても満足どの高い食事内容だったので、次は軽めの野菜中心の食事にしてみましょう(^-^)   とか優しく諭してくれるのである。

 

数値を見てみると確信する

 

歳と共に代謝が悪くなるという事

 

もたもた

むくむく

ぶよぶよ

ぱんぱん

だるだる

 

 

……………つらい…………

 

 

 

スマホ握りしめて今日で四日目だけど

 

 

電池減るのめっちゃ速いんですけど

 

体脂肪も同じくらい速く減ればいいのに( ・᷄・᷅ )