更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

眼内レンズを入れた術後👁(左目眼帯外すの巻)

👆写真は術後の点眼です。

 

 

術後記録
👁左目👁その2
【眼帯外すの巻】

午前9時の予約だったので
病院へ
1番先に呼ばれると、待合室のソファに座ったまま、看護師さんが眼帯をビリビリと容赦なく剥がしていく(>_<)
テープがビタッ!と粘着してるので結構イタイ…(´•̥ω•̥`)

「どうですか?見えますか?」と聞かれたけど
ハッキリ言って「そんなに変化は感じませんけど」😅

そのまま視力検査へ
(丸いレンズの中を覗くと、気球がボケたりハッキリ見えたりするやつ)

あとは黒い○の
「右👉 左👈 上☝️ 下👇」ってやつ

あれ?
わたし、裸眼だよね?

「マジ?!
これってほんと?!」
「めっちゃ見えてるんですけどー‼️✨👀✨」

裸眼で0.01有るか無いかの視力が

「はい、0.9ですね」

ぇぇええええーー‼️

凄いじゃないの!
感動じゃないの😭!

「慣れてきたら、1.2~1.5くらいまで見えると思いますよー」と

1.2とか1.5とかってさ
小学生並みじゃない?!
かなり下の方のホクロみたいな点が見えるってことだよね?!

生まれてこのかた、1.2なんて見えたことない\(ᯅ̈ )/

何度も片目ずつ交互に抑えて見え方を確認して
しみじみ.....

見えてるわぁ……😭

1人で感動してると、友達に似てる看護師さん(個人的に好きなタイプ♡)が
「これから先生に診察してもらうので瞳孔開く目薬しますねー」と
素早く点眼してくれた。
10分ほど待つと、診察室から呼ばれ先生の前の椅子に座り顎と額をくっつけてレンズを覗き込む👁

カチカチと何度かマウスをクリックする音が聞こえる。
どうやら目の写真を撮っているらしい📸

その写真をモニターに写し目のドアップが2枚👁👁

手術前と手術後
明らかに白濁した瞳と綺麗になった瞳
横からの写真にはハッキリとレンズが入っているし
瞳の中心にちゃんと治まってる。
素人ながら(大丈夫そうだなぁ)って感じ

👨🏻‍⚕️「手術大成功ですねー✨、明日は右目ですので頑張りましょう💪」
「右目の眼帯が取れたら更に感動しますよ」

先生😭神です✨

神の診察が終わると、天使の看護師さんから目薬の説明を受けてお会計

感染症予防をガードする眼鏡を買って今日はおしまい。

 

こんなやつです👆

*病院で勧められたから素直に買ったけど、着けてる期間短いし100均にも同じようなのが売っているので高いものを買う必要はないと思います(キッパリ!)



痛みは今も全く無し
ふとした瞬間に微妙に痙攣のような感覚あり
ギュッと目を瞑ると、ものもらいの時のようなゴワつきあり
右目と左目の視力の差があるので
見え方に違和感あり(疲れる感じ)

手術前から診察後まで
首から上を洗えないので
顔は拭くだけ
髪は我慢するか美容室で洗ってもらう

(これから美容室行ってイケメンの美容師さんにシャンプーしてもらう🥰)


手術後2週間はゴーグルみたいな眼鏡をかけなければならない(顔に跡着くのが嫌よね)
眠っているときに目を触るといけないので寝る時もかけなければならない

(寝る時は柄の部分をゴムに変える)

直ぐに視力が上がる人もいれば
1ヶ月から3ヶ月くらいかかってゆっくりと視力が上がる人もいるらしい。

とりあえず今日はこんな感じで
イケメン美容師さんにシャンプーしてもらいに行ってきます🏃‍♂️♡