更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

更年期のせいじゃないからっ!

 

今週のお題「暑すぎる」

 

前回の投稿で

義母のエアコン設定温度

28度とお話しましたが

 

外気温38度になっても変わらずの設定

 

あまり動くことも無く

ソファでずーっと座ってるから

あんまり暑さを感じないのでしょう。

 

私も毎回「暑い暑い」と言って

設定を変えるのも居心地悪いので

ご飯を食べた後、うちわでパタパタあおいでいました。

 

その姿を見た義母は

 

「更年期だから暑いんだわ、更年期はしばらく続くからねぇーしょうがないわ」

 

 

いや、お義母さん

 

「今日は赤ちゃんでも暑いわ!」

「更年期のせいじゃなからっ!」

 

こっちが気を使って、我慢してうちわでパタパタしてるのに

 

「更年期更年期つて!」

 

あ〜!(-"-)💢イライラするっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで更年期みたいじゃないの!

 

 

 

 

 

 

…やっぱ更年期だからかなぁ…

 

 

 

 

家にいたら

暑いし

イライラするし

太るし

 

いい事無いから久しぶりに走ってこようと思い格好だけはちゃんとしたランナーみたい

 

考えてみたら

ここ半年くらい走ってない(^▽^;)

 

歩いてもないな💦

 

 

走り出すこと3分…

 

ダメだ(≖_≖​)  

 

暑い

重い

息苦しい

膝痛い

外反母趾痛い

 

歩こう👣👣てちてちてち

 

歩くこと30分

 

一つ森公園という公園に到着

アクエリアスを買いのんびり歩く

 

 

f:id:mwky0743510:20200828102247j:image

 

公園を出るとそこは田んぼであった

田んぼの中を真っ直ぐに伸びる道

 

 

ここ行けば近道なんじゃない?

 

「うわぁぁぁ!稲穂🌾凄い!」

 

f:id:mwky0743510:20200828103342j:image

 

楽しくなってスキップするように進む♪♪

 

 

ガサガサ  ガサガサ

 

 

え!? なに?

 

ビョーーン!!

 

 

「バッタじゃん!バッタじゃん!」「うそ!カエルもいるじゃん!」「マジで怖いんですけど!」「お化け屋敷より怖い!」

 

振り返り戻ろうと思ったけど

既に道の真ん中まで来てた(°°;)

 

こうなったら走りきるしかない!

走って逃げるしかない!

 

残り200メートル程を全力疾走した

f:id:mwky0743510:20200828103216j:image

 

 

「なんだよ💦まだ走れるじゃん(笑)」

 

f:id:mwky0743510:20200828103311j:image

 

明日も走って更年期吹っ飛ばそう! 

        (文字ちっちゃめ(^▽^;)💦)

しろ彩 セラミドリッチクリーム