更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

設定28度の居間 「お義母さん、暑いよ💧」

今週のお題「暑すぎる」

 

暑い!暑い!暑いーーー!

 

この暑さの中

 

居間の温度は常に28度に設定されていて

😖 真剣に暑いよ 

 

f:id:mwky0743510:20200824152510j:image

 

我が家は83歳の義母と同居しています。

 

ある程度の高齢になると、暑さを感じなくなるのか、冷房をかけると「寒い寒い」と言います。

「いやいや、お義母さん(≖_≖​)💧 暑いよ」

 

お義母さんは今年の初めに大腸癌を摘出する手術をし、大成功

その後、腸のトラブルで再度開腹手術をしましたが術後の回復も驚異的に快調で

毎日5000歩くらいは楽々歩く程元気です。

 

口癖①

「私の父は海軍だから時間にはキッチリしてるの」「ご飯の時間は守らないと食べるものが無くなってしまったものだ」

 

朝ごはんは7時

昼は12時

夜は6時

 

アラームですか?ってくらい正確なルーティン

 

口癖②

「お父さんは(亡き義父)士族の出だから

何事も礼儀正しい人で白い米しか食べなかった」

 

海軍の父を持ち士族の出の方と結婚し

白米しか食べず…って

 

なんと!素晴らしいお家柄なのでしょう✨

 

毎日のルーティンの中に昔の話しを これまた確実なルーティンで話し

エアコンの設定はキッチリ28度

素晴らしいと思うけど

 

「いやいや、お義母さん(≖_≖​)💧 暑いよ」

f:id:mwky0743510:20200824152552j:image

 

口癖③

「今の物はさっぱり分からない」

「リモコンも見えないしボタンが沢山ついていて使い方もさっぱり分からない」

 

リモコンの使い方が分からない割には

 

暑くてリモコンの設定を26度に下げても

いつの間にか28度に戻ってる(笑)

 

 

これもルーティンなのか?(笑)

 

 

 

 

それにしても

 

暑いよ お義母さん💦