更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

ブルーベリーのお酢でピクルスを!更年期対策にもなったc(⌒∇⌒)

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550728076:title=

題「昨日食べたもの」]

f:id:mwky0743510:20200923180303j:plain

 

イオンで新鮮野菜が安くなっていたので大目に購入したけれど

冷蔵庫の野菜室が一杯になって困ってしまったので

「ピクルスを作ろう!」という事になった。

 

そうね そうね✨ ダイエットにもいいわね(*^_^*)

 

ワインのおつまみにもなるわね(*^_^*)

(痩せる気あるんかい!?)(;'∀')💦

 

 

 

 

あれやこれやと新鮮野菜を切って瓶に入れて

 

パルスイートと塩少々

 

さて!酢を入れましょう!って・・・・

 

 

 

酢が無い!(+_+)

というか  足りない・・・・

 

 

 

「あ~・・・買いに行くのめんどくさい~_| ̄|○

 

 

予備に買ってるの無いかなー?

 

 

あ!💛これ入れてみよう!

 

 

 

ブルーベリー酢を入れてみた。

 

 

結果(みつかん酢:ブルーベリー酢  1:1 の割合)

写真の通り、ほんのり紫に色付きめっちゃ美味しそう♡

香りもほんのり甘い香り

ちょっと甘めだったけれど、お孫ちゃんには美味しかったみたいで

いっぱい食べて ニコニコ顔です(^^♪

 

今度はあえてフルーツのお酢でピクルス作りしてみようと思います。

 

 

ちなみに

お酢の効果として良く聞くのは、
 ・疲労回復
 ・脂肪の燃焼を促すダイエット効果
 ・腸内環境を整える
 ・血圧の上昇を抑える
 ・抗菌作用  など。
 
例えば「黒酢
更年期の「冷え」や「のぼせ」緩和にも効果が期待できるんですって

黒酢に含まれているアミノ酸やミネラル、有機酸、ビタミンなどの中でも

アミノ酸」には、血管を拡張させ血流をよくする働きがあり

血液を循環させる効能があり

黒酢有機酸は、血液中の老廃物を排泄する力があり、血液をサラサラに

血液がうまく流れるようになると、更年期の「のぼせ緩和」にも効果が出ます。

 

顔が「カーッ」と熱くなる更年期の「のぼせ」は、下半身に血液が回らず上半身に血液が滞って起こる現象ですから、全身の血液をうまく循環することが解決の糸口になるとのことです✨

【ルピエライン】マッサージ効果でひざ下の「むくみ・冷え・乾燥」に速攻! 高品質を自宅で簡単に!セルセラプレミアム