更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

深呼吸で腸活❗美肌効果と更年期脱出に期待✨

お題「リラックス法」

 

ストレスが溜まってるから体調が悪いのか

体調が悪いからストレスが溜まるのか

 

どちらにしてもストレスと体調が悪い事には変わりがない( ・᷄・᷅ )

 

まず、お通じが悪い……

ゆえに

 

肌荒れ

シワ

たるみ

シミ

 

浮腫

のぼせ

etc.....

 

これはもしかすると❗

 

便秘を改善すれば全て解決するのでは❔

 

なんか、凄く閃いちゃった気がする✨

 

腸活、リラックス、美肌効果、更年期

 

検索窓にカチカチカチカチ👩🏻‍💻

 

「深呼吸をマスターすれば全て改善!」

「呼吸を整えれば若さが蘇る!」

 

ホントか〜???

 

でも、深呼吸するだけだし それ程面倒くさくもなさそうだからやってみよう!

f:id:mwky0743510:20200611004243j:image

 

色んな呼吸法が有るのに戸惑いながらも

1番普通の深呼吸から始めてみた。

至ってシンプル。

鼻でゆっくり お腹を膨らませて息を吸い

ゆっくりと口から「ふぅ〜」っと吐く

 

深呼吸を10回繰り返したあとは腸もみ

f:id:mwky0743510:20200611003400j:image

 

そして仰向けに寝たまま、腰を上げて(お尻を引き締めるように)腸を正しい場所に戻すんですって。

 

ザックリ言うと

呼吸で自律神経を整え、腸もみで体内から温める

代謝を高めることで美肌効果が期待できるという訳か  (。'-')ウンウン  なるほど

 

ずーっと寝たまま出来るし

 

深呼吸を2回目位から 既にリラックスし始めてる感じ

10回の深呼吸はちょっと深呼吸する事に疲れてくる感じだから

7回位で良いかも(笑)

 

腸もみは、揉むと言うよりマッサージ

なでなで ぐー(👍 ̄▽ ̄)👍みたいな

 

これは芯からリラックス出来そう

 

明日にはお通じスッキリでお肌ピカピカになってないかしら(∩˃o˂∩)♡