更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

男の更年期!?

更年期って女性だけのものではなく男性にも訪れるらしいですね

 

若いときは穏やかで、物静か

イライラしてる顔なんて見たこともなく

 

「この人とならずーっと穏やかに生活できそう♡」

 

そんなことを思っていたのは何十年前の事?💦

 

f:id:mwky0743510:20200610134906j:plain

 

些細なことですぐひねくれるし

訳の分からないイライラ💢

 

「少し体を動かしてストレス発散したら?」とか

「職場まで歩いていけば運動不足が少しでも解消できるかもよ」とか

ありきたりな宥め方をしてみるも素直に言うことを聞くはずもない。

体にまとった脂肪と、みなぎるイライラのオーラ💢

 

八つ当たりしているつもりはないのだろうが

そのイライラは明らかに周りの人達に多大な不快感を与えている。

 

原因がホルモンのバランスなのか運動不足かは知らないけど

いい大人なんだから

 

「自分の機嫌くらい自分でとれ!」

と言いたい。

 

女性の更年期には大昔から

命の母A

 

【第2類医薬品】命の母A 420錠

【第2類医薬品】命の母A 420錠

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

っていう強い見方がいるが

 

男性向けの更年期治療薬ってのは無いもんかな?

 

 

良さげなものがあったら是非メッセージ下さいm(__)m