更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

小浜ブルーに憧れて

今週のお題「遠くへ行きたい」

f:id:mwky0743510:20200526163639j:plain

 

 

やはり青い海が見たい!

青い空が見たい!

 

海外までは行かずとも沖縄の海が見たい!

 

以前、小浜島で4日ほど充実した時間を過ごしたけど

あいにく曇りの日が続いて真っ青な青空と満点の星を見ることが出来なかった

 

ただ早起きして海風を感じ、波の音に癒され、だんだん熱くなってくる太陽を浴びて

何もしないで ただ海を眺める一日

 

若いころのように時間に追われて忙しい日々ではないけれど

そんな忙しい日々を乗り越えてきた今だからこそ

波の音を聞きながら ゆっくり今までの人生を振り返り

更年期から脱出しようと悪戦苦闘している自分に元気を与えてあげたいな

 

これから年老いて死にゆくまでに何ができるのかをイメージしたい。

 

「あ~楽しかった🎵」って最後に言って死ねるように (^^♪

 

 

 

 

 

 

こんな優しいシャンプーがあったなんて