更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

おそるべし流行の鬼さん👹!鬼滅の刃

 


今週のお題 「鬼」

 

現在の鬼で連想するものと言えばやはり

 

鬼滅の刃  

 

ですよね

 

4歳になる孫は、女の子で

やはり「禰豆子」が大好き

 

禰豆子になりきりセリフまで覚えて

ママと鬼滅の刃ごっこで盛り上がってます。

スーパーに行ってもレジのところに

鬼滅の刃お菓子セット」やら

鬼滅の刃カード」やら

 

ドラックストアへ行けば

鬼滅の刃絆創膏」やら

鬼滅の刃ハンドジェル」やら

鬼滅の刃だらけ・・・

 

そして、春から保育園に行くことになった孫のために

保育園グッズを作ろうと手芸屋さんに行くと

 

鬼滅の刃コーナーが!

 

揃ってるわあ~( ゚Д゚)

 

なるほど・・

この間 

姉が孫(姪っ子)のために

「禰豆子の着物を作った!」と写メ送ってきてたっけ

 

f:id:mwky0743510:20210207160826j:plain

f:id:mwky0743510:20210207160913j:plain



仕上がりが出来すぎ(笑)

 

私はというと、やはり孫の可愛さには勝てず

禰豆子の着物の生地を買ってしまい💦

 

移動ポケットを作り上げた

 

f:id:mwky0743510:20210207160926j:plain

f:id:mwky0743510:20210207160940j:plain

 

しかしながら

こんな小っこい物を作ったところで、まだまだ生地は余ってる。

 

巾着袋に上靴入れ

スモックにランチョンマット

お弁当袋やお昼寝布団のカバーも

 

でも、これが全部「禰豆子の着物柄」だったら

ちょっと嫌かも(;^_^A

 

せっかく作ったからには

この鬼ブームまだしばらく続いてくれることを祈ります。

 

ハンドメイドで出品してる人は入園、入学グッズなどを

上手に作ってご親切にYouTubeにアップしてくれてるので

スマホ見ながら完コピすれば足並みそろえたものが出来上がる。

しかも、100均のお安いものを利用して低価格で作れてしまう

 

何なら禰豆子の着物の生地で斬新にワンピースでも作ってあげようかな(笑)

 

 

 

 

 

韓国問屋市場なないろマルシェ ミシン販売専門店 minne(ミンネ)では、1点もののアクセサリーや文房具、雑貨、食器などなど

かわいい手作りの作品が260万点出品中♪

作品を見ているだけでもあなたの創作意欲が刺激されちゃいます☆

まずはいちど見てミンネ ☆ 彡