更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

ハロウィンのエプロンハロウィン🎃

お題「手作りしました」

 

 

もうすぐハロウィン🎃ですね

 

ハロウィンのコスプレの衣装でも作ろうかと

オバケのマントを裁断。

 

余った布でなにか作れないかなぁ…と

いつも考えるんだけど

結局、巾着とかティッシュケース

柄の物だとランチョンマットとコースターくらいしか作れず

エプロンを作れるほどの布が残るのは珍しい。

 

ちょうどエプロンのような形が残って、一気に創作意欲が沸いた。

 

 

オレンジの生地なので、やっぱりカボチャのオバケだよね🎃

胸のところに接着剤の着いているフェルトで目と口を貼り付けた。

 

やり始めると、あっという間に出来上がり

ちょうど100cmくらいのエプロンに仕上がりました(*^_^*)

 

f:id:mwky0743510:20200927210723j:image
f:id:mwky0743510:20200927210715j:image
f:id:mwky0743510:20200927210720j:image