更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

辛いものが好きな女性の性格は??

お題「好きなシリーズもの」

 

好きなシリーズで思い浮かんだのが

 

激辛のもの❣

 

・激辛のカップ

・ビリビリの山椒

・ホットなトウガラシの辛さ

 

辛い物が無性に食べたくなる事があるのですが

 

 

偶然にも その無性に辛いものが食べたくなる時期と

東京激辛タンメン「トナリ」

f:id:mwky0743510:20200623145133j:image

f:id:mwky0743510:20200623145143j:image

このカップ麺を見つけてしまった日が一致し

この暑くなった昼下がりに

アツアツの激辛タンメンを食べてしまいました💦💦

 

このヒリヒリとした辛さが癖になるのです・・・

 

👄と👅をヒリヒリさせながら

 

 

「なんで癖になるんだろ?」と疑問が湧き

 

・・・・・検索・・・・・

 

 

 

辛いものが好きな女性の性格は??

見出しが気になり読んでみる

 

①刺激的なことが好き

②チャレンジャー精神旺盛な野心家

③せっかち・感情が表に出やすい

 

(笑)当たってる (;・∀・)

 

 

 

 

 

 

終わりに気になる文言が!

 

辛いものが好きな女性は魅力的



辛いものが好きな女性は効率よく人生を楽しむ魅了的な女性です。

彼女たちは、冷え性やストレス発散など、自分の悩みと向き合いながら、素直に前向きに頑張っている人が多いようです。

辛いものを食べて効率的に代謝を上げて汗をかく、激辛を完食する達成感を得ることで、上手にストレスを発散しています。
また、辛い料理を食べることは、汗をかいたスポーツ後のような爽快感を味わうことと同じ。

食べたい!というチャレンジャー精神が新しい激辛料理の道につながっているのですね。

激辛の刺激すらも楽しめる思考や精神は、同じ女性として見習う要素もあるように感じます。(激辛を食べましょうということではないですよ)
感情表現がストレートな分相手にもそれを求めてしまう点は、一見困るかもしれません。

けれど、素直という点でみれば、とっても表情豊かでかわいいのではないかと思います。

 

 

なるほど~・・・

 

辛いもの食べて代謝を上げて

完食して達成感を味わって

 

更年期障害からの脱出して

魅力的なオバサンになろうではありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大日堂】ごま酢セサミン

マインドガードDX粒タイプ