更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

まさか!チョコの?!

今週のお題「チョコレート」

 

娘はチョコが大好き♡

毎日でも食べていたいくらい大好き

 

 

その娘はナゼかいつも口内炎に悩まされていた。

 

娘が高校2年になった頃、職場でアレルギーの話になり

カカオのアレルギーも有るのだ!

と聞きました。

 

そうです!

その アレルギー!!!

 

娘の口内炎

カカオアレルギーだったのです❗

 

 

その日、帰ってから娘にカカオアレルギーかもしれないから

今日からチョコ禁止!❌と司令を出し

 

2週間

 

 

娘の口内炎は、すっかり治りました。

 

 

病院でカカオのアレルギー検査をすれば話は早いのだけれど

 

 

 

口の中に口内炎が無くなったところで

 

チョコを食べさせてみることに

 

 

 

 

案の定

 

 

また口内炎が……💦

3個 いっぺんに出来ました( т_т )

 

 

何でもっと早くに気がついてあげられなかったんだろう(>_<)💦

歯医者さんにも相談したけど、塗り薬とかうがい薬とかをくれるだけで

アレルギーの診断はされなかった。

 

 

 

娘は、意外にも冷静で

 

 

チョコを食べなければ死ぬって訳じゃないし

我慢すればいいだけだから大丈夫  と

 

 

チョコを食べたくなったら

 

口内炎を覚悟して食べるから!と

 

 

私より

 

娘の方が強くて現実的だった(笑)

 

 

まあ、たかがチョコだよね^^;

 

でもさ

 

チョコが大好きだった娘からチョコを奪うのは母としては悲しかったんだよね💦

 

 

 

 

 

 

いまは、自分は食べなくても

 

彼氏にバレンタインのチョコはせっせと作っているみたいです( ̄▽ ̄;)💦

f:id:mwky0743510:20210213211702j:image