更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

期間限定スポット👁ドラゴンアイ👁

お題「気分転換」

 

f:id:mwky0743510:20200605104831j:plain



 

天気の良い日の気分転換と言えば!

やはり、ドライブですよね~🚗

秋田は晴天の日が少なく、晴れていても薄っすらと雲がかかっている感じですが

この日は朝からか珍しく雲一つなく晴天でした。

 

5月中旬から6月上旬までの短い間、中でも晴天の日に見られる

コバルトブルーの👁ドラゴンアイ👁

このタイミングを逃してなるものかっ❕

 

片道2時間くらいの道のりを一人でドライブ🚗

出発前に愛車をピカピカ✨に洗車して

自分だけのお気に入りの空間

大音量で大声で歌ってもよし!

リズムにノリノリ🎵もよし!

泣ける歌にウルウル😢するのもよし!

トイレタイムもコンビニタイムも

撮影📸のタイミングも自由気ままに気を使うこともなく✨

 

しかも晴天☀

 

秋田市内から田沢湖方面へ向かい玉川宝仙湖に出る

 

f:id:mwky0743510:20200605110309j:plain

f:id:mwky0743510:20200605110316j:plain

写真では伝えきれない壮大さと透明感

水も空気も日光さえ透き通っていて鮮やか

テンション上がる~⤴ヾ(≧▽≦)ノ⤴

 

大好きな青をもう少し堪能したかったけど今回の目的は

👁ドラゴンアイ👁

 

宝仙湖から八幡平アスピーテラインを颯爽と走り抜け

八幡平に到着!

 

f:id:mwky0743510:20200605111139j:plain

 

まだ雪が残っていて展望台から見る景色は冬の景色

なのに気温は29度

半袖スニーカーでツルツル滑り転びそうになりながら雪道を上る

f:id:mwky0743510:20200605111409j:plain

看板から15分くらい緩やかな傾斜を登り

 

たどり着きました!!

 

 

f:id:mwky0743510:20200605111605j:plain

 

凄いでしょう!

👁ドラゴンアイ👁

 

 

 

どでかい望遠レンズが重たそうなカメラを持った 

いかにも写真家です私って感じのお父さんがいたので

「ドラゴンアイすごいですね!」と話しかけてみた

どうやら先週も来て、まだ目の形になっていなかったので写真にならず

きのうの気温がかなり高かったおかげで瞳の周りが溶けて

綺麗な目の形になったんですって。

 

 

絶好のタイミングで

最高の気分転換になった🎵

 

 

一人でドライブを楽しめるのも

一人の時間を有意義に使えるのも

 

この歳だからこそ

 

更年期も悪くないな(*^_^*)

 

 

 

 

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL10 EZダブルズームキット ブラウン

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL10 EZダブルズームキット ブラウン

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: エレクトロニクス