更年期からの脱出!50s⁺

50代半ばになり更年期ベテランの域に達した今日この頃。なんとなく残しておきたい事を綴るブログです。

カフェ気分

今週のお題「好きなお茶」

f:id:mwky0743510:20210916122545j:image

先日コンビニで見かけたポーション

キャラメルマキアート」💕

 

ポーションだから、冷たい牛乳に混ぜても素早く馴染んでくれて とても美味しい(*^_^*)

 

普段はブラックコーヒー(グァテマラ)が好きな私も、たまには甘みのある物が飲みたくなります。

何となくお家でもカフェ気分を味わえます。

 

温かいミルクにはスティックタイプ(顆粒)も良いですね

f:id:mwky0743510:20210916123939j:image

 

 

お茶の時間をゆったりと楽しむのも贅沢の一つ

自分の家や仕事場が素敵な空間に変わる時間ですね✨

 

もの作りを仕事にしている私は、カップの置き場所を決めています。

万が一カップを引っ掛けて倒してしまったらコーヒーがこぼれて作成中の布にかかってしまっても大変です。

そこで、最近のお気に入りはこれ❣️

f:id:mwky0743510:20210916124347j:image

カップホルダーです。

 

クリップ式になっているのでどこでも挟むことが出来るし、バネも強めなのでシッカリとしていて

カップだけじゃなくスマホを入れたり小物も入れられるのでとても便利✨

f:id:mwky0743510:20210916125312j:image

https://kachiaru.info/drinkcup

ココで買いました✌️

 

 

もう少しStayHomeが続きそうな感じですが

おうち時間を楽しく

仕事も楽しくしたいですよね♬︎♡