更年期からの脱出!50s⁺

産まれてから半世紀が過ぎ、更年期1年生💦 頑張って来たけど最近やる気が出ない( ・᷄・᷅ ) 引きこもりがちな毎日なのでブログ始めてみました。

子供がそばにいる幸せ

今週のお題「外のことがわからない」

 

子供4人のうち長男夫婦と孫が同居している。

長女と3歳になる孫は札幌

次男、三男は東京

 

離れている子供たちはコロナ騒動の中

どんな暮らしをしているのだろう

 

長女は毎日のように電話やラインで孫の成長を伝えてくれるが

次男、三男はインスタで投稿を確認するくらい。

外に出て行った息子たちのことはなかなかわからない(*_*;

 

 

昨日、久しぶりに長男家族と回転すしに行き

孫を寝かせてから居間で映画を観ようと言うことになった。

 

f:id:mwky0743510:20200607115122j:plain

 

長男がスーパーで懐かしいポップコーンを買ってきてくれて

コンビニのワインを飲みながらの「おうち映画館」

 

 

息子のお勧めでジュリアロバーツ主演の

「ワンダー・君は太陽

という映画を観ながら離れている息子たちが急に恋しくなった。

半面、長男が同居するようになってから気持ちが穏やかで

とても落ち着いている自分に気づく。

愛らしい孫の笑顔の効果も大きいけれど

母親というものは・・ただ我が子が側に居るというだけで

こんなにも安心で幸せなのだと知った。

 

三男が大切にしていたスヌーピーをテーブルに座らせ

一緒に映画を観ている妄想をする。

 

f:id:mwky0743510:20200607115154j:plain

 

映画を観終わる頃にはワインも飲み干してしまって

ホロホロ酔い🍷

スヌーピーを抱えて自分の部屋に入ると

横抱きになったスヌーピーが赤ちゃんのようで

丸まった小さな背中をとんとんしたら

涙が流れて・・・・・

 

「年取ると涙もろくなるってほんとだな」

 

注)涙腺付近の筋肉が弱くなるのが原因らしく失禁と同類らしいけど(笑)